ナウシカが飛んだ!

平成24年8月14日 青森県立美術館

空とか飛ぶとかに興味がありました、子供の頃ですよ。紙飛行機、模型の飛行機、

ゴム動力の飛行機など良く作りました、もちろん竹とんぼもその一つです。

9月17日までの青森県立美術館で「Art and  Air」展が開催されています

会田誠さんの作品が見たかったのと飛行機をアートとしてどんな感じで紹介しているのか

興味があった、又飛ぶ、浮揚とは逆に下に押さえ込む空力を利用する、

F1カーが持ち込まれていることにも興味がありました。

またまたもう一つナウシカです。

 

このブースは写真撮影OKでした、ナウシカです。綺麗機体でした。びっくりはグライダーとして

飛ばしていました、実験が映像で紹介され感動です、飛ぶんです実際に。これが。

是非足を運んでください、面白いです。

  

青森県立美術館は岡にあり、森を背景に原っぱの中に白き建物で配置しています

高層にしないで地下に埋め込む構図です、建物の上に背景の森が見えますね

このロケーションを大事にしたわけです、実際展示会場の地下からです。

奈良サンの「あおもり犬」も地下にいて青空が背景です。

三内丸山縄文遺跡にも背景で繋がっています。

baster について

紳士服の販売に携わり三十数年になります ファッションに関心を持ったのは学生時代のIVYでした 以来トラディショナルウエア一筋です。
カテゴリー: バスター日記 パーマリンク

ナウシカが飛んだ! への2件のフィードバック

  1. 小野 広 のコメント:

    http://www.facebook.com/mitsuhiko.takasawa
    お世話になってます。先日話した目指してる先生の
    フェースブックのアドレスです。
    ヨロシクお願いします

    • nakagawa のコメント:

      こんにちは、小野様。連絡ありがとうございます
      早速、お洒落チェックしてみますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です